- 参謀の特長
- ベルロジック株式会社 代表取締役 経営学修士(MBA)メンバーの中でも、異色の経歴を持つ。 前職は、事業者向け専門の「ナニワの金融屋」であり、30代後半までの15年間の経験の中で、約500社を超える倒産と間近に関わってきた。
参謀note
経営と教養のための名言マラソン
グレの名言マラソン Vol.165
チャンスなんて、そうたびたび巡ってくるものではありません。
だから、いざ巡ってきたら、とにかく自分のものにすることです。
(オードリー・ヘプバーン)
オードリー・ヘプバーンはハリウッド黄金時代に活躍した大女優。
世の中で知らない人はなかなかいないだろう。
ヘプバーンは大変な努力家だった。
子供の頃からやっていたバレエでは、15歳のときにはすでにひとかどのバレリーナになっており、将来大スターになれるだろう期待する人もいた。
しかし、プリマドンナになるのは難しいという助言を受け、演劇の世界で生きて行くことを決心し、結果的にそこでチャンスを得て大スターとなっていく。
努力が希望の通りに実るとは限らない。
しかし、その努力が別の場所で実ることもある。
努力を続けているものには、チャンスが訪れるもの。
そのチャンスを確実に手にするために、自分を磨き続けていきましょう。
- お問い合わせ
-
- お電話はこちら072-821-6363
- お問い合わせフォーム
- Facebookページ