- 参謀の特長
- ベルロジック株式会社 代表取締役 経営学修士(MBA)メンバーの中でも、異色の経歴を持つ。 前職は、事業者向け専門の「ナニワの金融屋」であり、30代後半までの15年間の経験の中で、約500社を超える倒産と間近に関わってきた。
参謀note
経営と教養のための名言マラソン
グレの名言マラソン Vol.29
やってみなければ結局は失敗と同じ
(リチャード・ブランソン ヴァージングループ創設者)
「やればできる」、大事な言葉でもあるし、危ない言葉でもある。学校の3者面談の場で教師に対し「この子はやればできる子なんです」、そう主張する親が増えているという。何かに挑戦するときに、まずは自分の期待感を持つことから始める。それはとてもいいことだ。「多分無理だろうな」と思って始めるよりも、「やればできる」と思って始める方が上手くいく確率は高くなるだろう。しかし「やればできる」といつも思ってはいるが、いつまでもやらないでいると、「やればできる子」ではなく、「やらないからできない子」になってしまう。
やってみなければ結局は失敗と同じ。
否そうではない。
やってみて失敗したときには、貴重な経験を手に入れることができる。
「やればできる」その思いを前へ進むエネルギーにして、目標へ向けて踏み出していきましょう。
- お問い合わせ
-
- お電話はこちら072-821-6363
- お問い合わせフォーム
- Facebookページ