参謀紹介

闇雲 卓

現場の実務経験にMBAの学びをプラス

前職では、電気系メーカーの製造部でものづくりの現場の業務に携わる。
現職では、10名前後の管理職としてマネジメント業務を行いながら現場業務にも携わるプレイングマネージャーとして、大手製薬メーカーのECサイトにおける企画から運用・広告といった全般の業務に従事。

クライアントの何でも屋のようにさまざまな業務を行ってきたことで、貴重な現場経験を積むとともに、ふと自分自身の志とは何かを感じる想いが日々強くなり、学びとともに人脈形成などを通じて志を深めたいと一念発起し、経営大学院での学びを決意。

日々の実務と経営大学院の学びの両立の中で、今までの自分のマネジメントはただのお人よしではないか、視座が現場に偏り過ぎて経営という高い視座が持てていないのではないか、といった色々な課題を感じながらも、学びを通じて自分の視座や思考の変化を実感し、実務への展開に取り組んでいる。

このように今までの現場の実務経験にMBAの学びをプラスしたことで、経営の現場に踏み込みたい想いがあり、青木氏の「小規模企業にこそ経営学が必要」に賛同し、参謀リンクスへ参画。


5つの強み(Gallup社Clifton Strengthsより)
1. 包含
2. 調和性
3. 親密性
4. アレンジ
5. 責任感
資格・修士等 経営学修士(2019年修了)・デザイン経営工学修士(2002年修了)
専門・得意分野 マーケティング

セミナー情報

  • 記事はまだありません。